topimage

2017-11

 - --.--.-- --

漫画ブログ コミックス感想へ アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ blogramで人気ブログを分析

MY趣味ジャンル一覧(今季見てるアニメなど) ※随時更新 - 2017.08.11 Fri

私が見てきたものでお気に入りの作品の一覧


<趣味ジャンル>
アニメ・漫画:
SLAM DUNK(スラムダンク)/セーラームーン/るろうに剣心/HUNTER×HUNTER/幽遊白書/鋼の練金術師/新世紀エヴァンゲリオン/コードギアス/fate(zero)/輪るピングドラム/PSYCHO-PASS/デュラララ!!/バッカーノ!/TIGER&BUNNY/ヨルムンガンド/進撃の巨人/マギ/モノノ怪/有頂天家族/あの花/キルラキル/ガルガンティア/まどか☆マギカ/青の祓魔師/DEATH NOTE/夏目友人帳/ちはやふる/弱虫ペダル/ハイキュー!/蟲師/西尾維新・物語シリーズ/スレイヤーズ/ふしぎ遊戯/CLAMP作品全般/るーみっく(高橋留美子)作品全般

…など他、見てた作品でここに書いてない作品多数ありますが割愛
*虚淵さんの作品は暗いけど脚本が面白いので大体見てます。(鎧武も)


90年代の黄金期から最近のアニメ・漫画まで。
少女漫画でも少年漫画でも面白いものはわりと何でも幅広く見ます。
黄金期のアニメ・漫画話されると懐かしさでめっちゃ食いつく90年代ホイホイです。笑


特にスラムダンクは、後世まで残したい神漫画NO.1
現役でバスケやってた頃から今読んでも面白い不朽の名作。
自分史上、この漫画の右に出る漫画はないです。素晴らしい。全人類読めばいいのに。



何も考えずに気楽に見れるアニメも見ますが、
基本的にはストーリー(脚本)重視傾向
大人でも楽しめる社会派の骨太アニメはわりと好んで観ます。



ゲーム:FF7/8/10/キングダムハーツシリーズ/大神/薄桜鬼など…
RPGから乙女ゲームまで色々。他ジャンル多様
音楽:エモROCK(PUNK)が大好物
   (ELLEGARDEN、ONE OK ROCK、BUMPなど聴く)
   J-POP~ボカロ(VOCALOID 2007年~2013年頃)まで何でも良く聴く
歴史モノ:戦国時代と幕末をわりと好む
スポーツ:バスケ/サッカー/スノボ/バド
服装:学ラン/軍服/スーツ/トレンチコート おそらく制服フェチ

ゆるい服も好きだが、
制服のようなキッチリした格好が、見るのも着るのも描くのも好き。

DTM(DAW)も昔ちょっとかじってました。今となっては黒歴史ですが…笑



◇2016に見てたアニメ◇
 →僕だけがいない街/デュラララ!!×2 結
 →甲鉄城のカバネリ/ジョーカー・ゲーム


◇2016冬に見てたアニメ◇
 →青の祓魔師 京都不浄王編/ACCA13区監察課


◇前季(2017春)見てたアニメ◇
 →進撃の巨人Season2/有頂天家族2/正解するカド


◆今季(2017夏)見てるアニメ◆
 →活撃刀剣乱舞/RWBY




◆好きな2次元キャラ◆
ツリ目が大好物(男女問わず)、短髪黒髪、またはツンデレなら、なお良い。

漫画ブログ コミックス感想へ アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ blogramで人気ブログを分析

★fate聖地巡礼旅行記★in神戸2016 - 2016.09.29 Thu


fateの舞台地がある神戸で、聖地めぐりしてきました!

DSC_1968.jpg



かねてより行きたかったfate/zeroのシンボルである冬木大橋こと、神戸大橋!!

fate/zeroはハマったアニメの1つで、あまりに思い入れが強く、この大橋は一度見てみたいなぁと思ってはいたけど、場所が神戸ということで、「遠いな…このためだけに神戸に行くのはなぁ」とかぼんやり思ったまま早4、5年。

それが今年のある日、神戸で美味しいものを食べてるバラエティ番組をTVでふとみかけたのをきっかけに、急に神戸に興味がわき、
「神戸…あ!それならfate舞台地めぐりかねて行っちゃおう!!」と思い立ち、

同じくfate/zeroファンであるアニメ好き友人を誘って、晴れてこの度、神戸大橋に降り立ったわけで。




ほぼこれが見たかったといって過言ではない。笑
初日はあいにくの雨だったけど、それでも大橋のふもとについたらめちゃめちゃテンションあがった。笑

当日は祝日でしたが、神戸大橋は別に観光スポットではないので、観光客は皆無。笑
雨なので余計人がいなかった。釣りをしている地元の人っぽい家族連れが何人かいたくらい。笑

ほんと、人がいなかった。笑
なので気分高まってoath signのOP動画と見比べもできた。笑

DSC_1968.jpg

この角度がfate/zeroのOPっぽい。



あとは北野異人館!
fate/stay nightですが、遠坂邸の外観とか凛のお部屋とか。


DSC_1994.jpgDSC_2045.jpg


バーサーカーに遭遇した坂とか。間桐邸に続く坂とか。


DSC_1950.jpgDSC_2116.jpg

観光地じゃないただの坂もせっかくなのでチェックして行きました。笑


DSC_22

↑地下祭壇。ホテルモントレ神戸の地下の教会。



宿泊場所はもちろんホテルモントレ神戸!
愉悦部屋の背景になった箇所は結婚式の受付のため配置が変えられており、写真には納められなかったけど、雰囲気だけは満喫しました!

とりあえず聖地巡礼記念にらくがきした愉悦部のギル様を貼りつけておく。笑
綺礼も描いてたけど時間無くなったのでギル様のみ。笑


愉悦部



ここからは単に神戸の感想。

神戸(三ノ宮)は初めて行ったけど、三ノ宮駅周辺は、超超栄えてる街なのね…!!
そして神戸は横浜とすごい似てた。
港町といい、地形といい、坂道であったり、中華街があったり、異人館などの異国文化が融合した感じとか。
ますます横浜との共通点が。

一緒にいった友人は横浜出身だったのだが、横浜より海が臭くないと言っていました。笑
ちなみにバスガイドさんが言っていたのですが、神戸の中華街は横浜の1/3だそうです。

三ノ宮駅周辺の栄え方はほんと都心に全く劣らない感じで、都内にある主要な店舗はほぼある感じ。
都心との違いは、アーケードの道幅の広さ。
都内のほうが道が狭くてごちゃごちゃしてるけど、神戸はアーケードの幅が広い!!
人の多さの違いもあるけど、人にぶつからないのは良い。笑

あと都内との違いは夜。三ノ宮駅の周りは夜になると、キャバクラやガールズバーの店員さん(ホステスさん?)と思われる子がわんさか道に出てくる!!!
可愛い子や綺麗な女のひとが道を挟んで左右に囲んでる箇所が何か所も。。。
ホストのキャッチもいたけど、それ以上に女の子の呼び込みが目立ってた。
友人と、「東京より治安が良いのでは?」との見解で一致したけど、確かに都内ではここまでの女性の積極的外の呼び込みは見かけなかったので少し驚きました。


神戸には初めて行きましたが、

「神戸に住んでたら東京に来なくてもよい」

これが今回行って思った神戸の印象。笑

でも今回聖地めぐりがなかったら来れなかった場所なので、
美味しいものも食べて、聖地もめぐれて、一石二鳥のとても楽しかった旅行でした★


漫画ブログ コミックス感想へ アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ blogramで人気ブログを分析

君の名は。を観てきました。 - 2016.09.01 Thu


最寄り駅で、かねてより気になってた話題の映画「君の名は。」やってたので、初めてお一人様映画をやってきました!

映画館に1人で入って1人で映画見たの初めてだー。
でも意外にできるね。
観終わった後、感想を共有したいって理由で映画は2人以上でしか行ったことなかったけど、観終わったあと議論するわけでもないから別に問題ないわ。笑

ファーストデーということでお安かったですし。

平日だけど、人結構入ってた!!

やっぱ人気なだけあるなー。

感想は、細かいご都合主義は、あったけど、まぁそれを差し置いても

映像が綺麗だった!!!


入れ替わりやタイムリープ系の話は、基本的に、時系列の整理が苦手なのであれですが・・・
観てるときは気が付かなかったけど、後で冷静になって考えると、「おや?」って思う部分があった。

けど、観てる最中はそれを凌駕する映像の綺麗さと、先の読めないストーリー展開に、総じて楽しめました。

なんていうか、若い女の子に好まれそうな映画だと思った。
「運命的な」といいますか。

あ、良い意味でね。


一言でいうと純愛SFラブストーリーって感じ。


RADWIMPSは以前よりファンですが、映画の音楽にRADを起用することによって、さらに「今時」感が加えられている感じする。
「若者感」といいますか。

あ、良い意味でね。

秒速5センチメートルのときのように、また音楽が違ったら、雰囲気も違ったような気がする。



いずれにしても、「君の名は。」総じて楽しめたので、私は好きです。

映像の綺麗さだけでも、ブルーレイ購入検討迷うなぁー。






漫画ブログ コミックス感想へ アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ blogramで人気ブログを分析

セーラームーン展に行ってきた☆ - 2016.04.29 Fri


1472713430702.jpg1472713398083.jpg




かねてより行きたかったセーラームーン展。


GW初日ということもあってか凄い人でした!
六本木ヒルズについて早々に気付く並ぶ人の列…ま、まさか…

ってセーラームーン展入場待機列!!

入るのに1時間強、見て回るのに2時間強かかり、ちびうさカフェは+120分待ち。
ちびうさカフェ行きたかったけど、並びと展示だけで最後は疲れのピークで泣く泣く断念…
妙齢女子はすごい若いわけではない…体力の衰え…

すごい小さい子供とか明らかに若い人がいたけど、同伴してる女性はやはり大体同じくらいの年齢だった。

セーラームーンって年代広いから世代はどのくらいまでカバーされるんだろうな。

1472713408701.jpg
1472713413486.jpg


でもお土産色々買えたから満足!やはりセラムンは良いな!楽しかった!

1472713417474.jpg


漫画ブログ コミックス感想へ アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ blogramで人気ブログを分析

【アニメ】2015春アニメCKしました!&3話まで感想 - 2015.04.26 Sun

CKしました!というか、既に始まってるけど。笑

前回のアニメの総評書こうと思ってる間に春アニメが始まってしまっていた。。
ここ最近はアニメCKの記事しか書いてない。笑

今回も前回同様に全く時間なくて初見動画CKしてないので
以前より見ようかなーってやつと、なんとなく聞いた評判から判断で見てます。
CKというより事後報告だが、自分の記録のために記事に残しとく。

※タイトルに公式HPへリンクあり

いつものように上から順に期待値高め。(■→□→△)





■Fate/stay night(2クール目)
分割2クール
★原作:ゲーム「Fate/stay night」(TYPE-MOON)

TOKYO MX:4月4日より毎週土曜 深夜0時00分~
とちぎテレビ:4月4日より毎週土曜 深夜0時00分~
群馬テレビ:4月4日より毎週土曜 深夜0時00分~
BS11:4月4日より毎週土曜 深夜0時00分~



Fate/stay nightは1クールもみたし、見る予定だったので何の躊躇もなく録画予約。

やっぱufoさんの制作クオリティすごい。文句なしに映像綺麗。
でも今のとこそれだけ。笑
1期の終わりも2期見たい!って感じではなかったので。笑
やっぱzeroが面白かったから比べてしまう。。。
まぁ1期同様、stay nightは終始、凛のツンとデレが楽しめるとでも言っておこう。笑

SNはzeroよりは暗くない感じだけど、3話はわりとダーク目だったな。イリヤたん…

これからさらに盛り上がっていくことを期待。




■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
★原作:ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」

TOKYO MX:4月4日より毎週土曜 深夜1時00分~
毎日放送:4月4日より毎週土曜 深夜3時28分~
テレビ愛知:4月6日より毎週月曜 深夜2時05分~
BS11:4月10日より毎週金曜 23時00分~


いやぁ、安定のうたプリ。笑
相変わらず、ツッコミどころが満載で。笑
1話見て安心しました。OPから破壊力wwwやはりうたプリ(アニメ)はこうでないと。笑

ダンスはあのカクカクが面白かったから、一部CGになっちゃったのは残念だけど
安定のぶっとび具合だった。笑

うたプリに関しては、3期までになると、もう色々なものが慣れた。笑
つくづく思うのは、1話ごとが、ユニットCDのプロモーション(宣伝)なんだろうな、と思う。笑
CDの発売も、それに合わせてるとしか思えないタイミングだし。笑


まぁ近年にあまりない本当に何も考えないで見れるアニメなので、
今期も箸休めに今クールも楽しんで見てます。笑




■血界戦線
★原作:コミック「血界戦線」(ジャンプ)

MBS:4月4日より毎週土曜 深夜2時28分~
TOKYO MX:4月5日より毎週日曜 深夜0時00分~
BS11:4月5日より毎週日曜 深夜0時30分~


噂で聞きつけて1話と2話を見たアニメ。
主題歌がBUMPということ以外は完全にノーマークだったけど、面白かった。
ので3話も見ました。

秘密結社が事件を解決していくので、メインの流れがありつつも、
基本1話ごとの話のオチがしっかりあるので、とても見やすかった。
それぞれ見せ場もちゃんとあるしね。

肝心の第1話の掴みが良かったと思う。
とりあえず今のとこ続投する。


やっぱ能力系アニメってあんまり外れがないというか、面白い。






**************************************************************
以下、
1話はみてみようかなーどうしようかなぁー枠

(見るかわかんないけど、一応記録しておこう枠)
**************************************************************




□境界のRINNE
★原作:コミック「境界のRINNE」(少年サンデー)
2クール
NHK Eテレ:4月4日より毎週土曜 17時30分~

るーみっくシリーズ好きとしては無視できなかったのでCKしました。
3話まで見たけど、うん、良くも悪くもるーみっくだった。笑
昨今ではなんか既視感あるけど(主役の声、やっぱり雪野五月さんだし)
1話完結の安定した見やすさは、さすが高橋留美子先生の作品だなーって思う。
異界と人間界を繋いでるキャラがメインの話だから話に非現実的要素はあるけど、
メインの舞台が人間界なので、犬夜叉ほど重くないし、らんまほどコミカルじゃない。

悪く言えばどっちつかず、良く言えば両要素のバランスがとれてる。
そういった意味で、見る人を選ばないアニメだと思った。笑

あと、NHKってCMないんだよね。笑
Eテレのアニメはほぼ見てないのでなんか新鮮だったw

25話っていうので見てる時間がなくなりそうだけど、
見るのに飽きたら原作読もうかな。笑




以上、春アニメCK終わり!




漫画ブログ コミックス感想へ アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ blogramで人気ブログを分析

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*About*

このブログは個人による趣味ブログです。お絵かきブログと統合したため、らくがきクオリティのファンアート練習絵も晒されます。過去はボカロやカラオケ、アニメ・漫画などの感想記事多めですが、最近はもっぱら季節アニメCK&お絵かき用になってます。基本ネタバレありです。そんなマニアックな趣味全開総合ブログ。
注意事項(必読)→「はじめに」をお読みください。

プロフィール

れおぽん

Author:れおぽん
趣味:2次元
絵をかくことや、歌うこと、体動かすことが好き。 お絵描きとカラオケとスポーツが生きがい。マニアック気質。

ツリ目とツンデレキャラが大好物です。(黒髪なら最高)

<趣味ジャンル>
アニメ・漫画・ゲーム・音楽・宇宙・占星学・心理学・哲学・精密機器等、ほんと色々。
詳細は→今季アニメ

カテゴリ

このBLOGについて (6)
★雑記 (16)
アニメ・音楽関連 (5)
★イラスト全般 (32)
ファンアート (31)
らくがき・その他 (1)
★アニメCK一覧 (10)
★アニメ感想 (60)
★漫画感想 (34)
★映画感想 (3)
★VOCALOID (93)
★カラオケ生活 (22)

リンク


*参加中*
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキングへ

counter

TOTAL:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

月別アーカイブ

最新記事

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

